スタッフブログ・お客様の声

【宇都宮市】玄関の解錠

2019.01.17

カテゴリー: その他

こんにちは!カギ本舗の藤原です!

 

今日からこちらでブログを書くことになりました。
過去に対応した案件やお客様からの声をこちらでご紹介させていただきますので、是非鍵屋選びのご参考にしていただければと思います。

鍵屋といえばピッキングで鍵を開けることを想像するお客様も多いと思いますが、実は色々な方法で鍵を開けています。

 

例えば玄関の鍵を開ける場合、以下のようなギザギザタイプの鍵でしたらピッキングで開けることもありますが、最近よく使われるようになったディンプルキーなど防犯性の高い鍵の場合は、ピッキング以外の方法などで鍵を開けることが多々あります。(※画像には念のため一部モザイクを入れてあります。)

ギザギザ鍵

 

今回ご紹介する宇都宮の案件でも特殊な鍵を使っていたため、正攻法で玄関から開けるのではなく、バルコニーの鍵を開けて、そこから玄関の鍵を解錠させていただきました。

今回の案件ではお客様のご自宅が持ち家で、1階のバルコニーの鍵が開けやすそうだったので、そちらからお客様立ち合いの元解錠させていただいております。

宇都宮市_クレセント解錠前

 

上記は解錠前の画像です。玄関の鍵は特殊でしたが、バルコニーの鍵は通常の鍵で防犯性もそこまで高くない状態だったため、特殊な工具を使って解錠しました。

5分ほどで無事解錠完了となります。

宇都宮市_クレセント解錠後

■おわりに
今回は玄関の防犯性が高く、持ち家で階数も少なかったためバルコニーからの解錠となりました。
これが賃貸物件で階数が高かったり、バルコニーやベランダの鍵の防犯性が高いと別の解錠を試すことになります。
もちろんピッキングで開ける事も可能なのですが、解錠までの時間がかかる=お客様の料金負担が増えるのでこのような対応をしております。

出来るだけお客様の料金の負担が少ない開け方で対応しておりますので、鍵のことでお困りでしたら、まずはお電話でご相談いただければと思います。お電話でしたら無料でご相談に可能で、事前にどのぐらいの料金になりそうかご説明してからお伺いすることができますので、是非ご活用ください。

以上、カギ本舗の藤原でした!